< シリーズ “想い”  その185>

 ♪ い  い  ね ! ♪
【2015.12.26】

 FBを始めて1年半余り。たまのライブ告知程度でしか活用していないが、ここ半年ではっきりした変化がやって来てしまっている。それは、あれほど無関心だったみんなの投稿に、やたら「いいね!」をタップするようになったことだ。ここ半年でみんなの投稿が格段にレベルアップしたとは思えない。考えられるのは一つ。自分の中の基準が、、、甘くなった。これ以外ない。

 思えば半年前に一つの節目があった事は事実だ。それは、大台までついに1年を切ったこと。誕生日を迎えた時に、いよいよかぁ〜、と不覚にもつい思ってしまった。これが引き金になって、日を追う毎に採点が甘くなりだした。加えてその頃に大切な友人を亡くしたりで、気弱になったりしてなのか、兎にも角にも「いいね!」をタップしてしまう。
 仲間のライブ情報に「いいね!」、ライブ後のご挨拶に「いいね!」、動物ネタに「いいね!」、名人芸技に「いいね!」、過去のスーパースターの一幕に「いいね!」、もうキリがない。確かFBを始めて最初の半年ほどは一度も「いいね!」をタップしなかったと思う。それが今ではこの様だ。

 あと半年、いよいよお年寄りの仲間入り。。。マジかよ。 ああ〜、せめて音楽だけは仲間入りしませんように。

                                  新 太 郎